-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お別れ……。
2009-06-27 Sat 20:11
月曜の夜からうちにやってきた小さなお客様。
ついに、お別れのときがやってきました……。

寂しいけど。
でも、自然界で元気に生きていくのが一番いいよ!

午後、祖母の家に行って。
裏山に放しました。
そのとき、最後の記念撮影~。

IMG_2996.jpg

撮影後、クワガタちゃんは木の幹を下に下りて、木の葉の中に潜っていきました。
涼しいの、分かるんだなぁ。

元気で暮らせよ~!



別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
激写っ!
2009-06-25 Thu 20:04
先日の小さなお客様。
土曜日に、祖母の家の裏山に放そうということになりました。

が!それまでは、何が何でも元気を保ってもらわねばっ!ということで。
毎日、砂糖水ときゅうりを欠かさずにあげていたのですが…。
さすがに、飽きるだろうなぁ…と思って、今朝は北海道夕張メロンゼリーをあげてみました(笑)。

が…、です。
やはり、夜行性のお方。
私がゼリーをあげた朝なんて、隠れて出てきゃしない!
じーーーーっと見ていても、一向に「ハロー♪」な気配なし;;
仕事に行く時間が来たので、しぶしぶ出かけました(笑)。

そして、夕方。
気になっていたので、帰宅後すぐにクワガタちゃんのケースをそろり…と覗き見てみたところ。
なんと~!!

ゼリー食べてるよ~~っ!!ヤッタ~~vv

お食事中。

と、いう興奮状態のまま、デジカメとかすっかり頭から消えてまして、写メでパチリと証拠写真を(笑)。
ちょっと画像荒いですけど^^;
いや~、ゼリーなんてなぁ…と思ってたんで、嬉しかったですよ^^
クワガタちゃん、美味しかった??

さぁ、土曜日まで元気にすごしてくださいなv
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
小さなお客様
2009-06-22 Mon 22:15
今日、職場のデスクにて出逢ったのは……。
なんと、クワガタ!!
子供の頃、夏になると弟がせっせと捕りに行っていたのを思い出します^^

で、見つけた私は、思わず素手で捕獲してしまいました^^;
逃がそうと思っていたのに、中々職場から草とか木のあるところには行けなくて……。
帰宅する時に連れて帰りました^^

とりあえず、数時間軟禁状態だったので、体力の回復!と思って砂糖水を用意。
クワガタちゃんの近くに置くと、本当に乾いて飢えていたのか…すごい勢いで吸ってました。
けど、久しぶりにマジマジと観察しちゃいましたよ。
なんかすごく面白い!!なぜ??子供の頃にはそんなに感心なかったのにな。
目とか黒くて丸くて可愛いですよ^^

しばらくして帰宅した旦那は、さすが元少年だけあって、クワガタに興味津々(笑)。
私より真剣に魅入ってました^^
「きゅうり入れたほうがいいよ」ってことで、さっそくきゅうりも投入~。
すると、甘いものに飽きたのか、きゅうりに移動したかと思うと、ずーっと吸ってました!
かれこれ、2時間くらい離れなかった気が;;
食べすぎはお腹壊すぞ~。

夫婦そろって、童心に帰った1日でしたv
元気になったら、どこかに逃がしてやらなくちゃね^^

小さなお客様

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
考えること、色々。
2009-06-20 Sat 23:56
オフ生活で取り組む事になった新しい仕事にも慣れてきて、少しずつペースを取り戻しつつある今日この頃。
まだ、たまにハプニングがあったりしますけど^^;
気がつけば、梅雨入り&6月も下旬です。
時間って、本当にあっという間に過ぎていきますね~。
バタバタしていたら、平気で3日とか経過していて「ああっ!もう~~っ!」という感じです^^;

先日、オンライン書店で本を購入してくださった他県の友人から感想をもらったのを機に、以前自分に届いた小説の感想を読み返してみました。
まだネットで小説を公開していた頃、本当に温かな感想やご意見をたくさんいただいていて、色んな方と知り合えて。
「自分ってこうだったんだな」と、立ち止まって考えるきっかけになりました。
もちろん、今はオフでの活動でも色んな方と知り合えて新たな刺激をたくさんいただいてますv
感謝しています☆

ネットから小説を撤去してもう5年あまりになりますか。
先日、友人から「そろそろネット小説辞めて5年になるし、久しぶりにネットで発表もしてみたら?」と言われたことがきっかけだったり。
それプラス、以前いただいた感想だったり。
どこかで、久しぶりに…という思いが膨らんできつつあります。
けど、過去の怖い経験から足踏みしている自分もいます。

サイト開設当時から言うと、本当にネット人口が増えて、ブログという便利なツールもできたりと環境が大きく変わってしまってます。
当時なかった「便利なこと」を利用して、自分を磨くのも一つの方法だと思います。
けど。う~ん。
どうしようか、かなり悩んで数日が経過していますが(苦笑)。

もう少し悩んでみる事にします。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
バッティング。
2009-05-05 Tue 22:03
今月は、楽しみにしていたイベントがある月です。

申し込みも終わって、あとは参加証が届くのを待つだけ!だったのですが……。

ついてないというか、なんで??

毎年町内で行っている清掃活動が、今年は1週間繰り上げになるって回覧板が回ってきました;;

一軒家に一人出なきゃならないんですが、旦那はその日仕事休めないし…。

事情が事情なので、イベント行き……今回は無理そうです。

しかし、なんてタイミングで;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 月のおしゃべり | NEXT
 
