スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さなお客様
2009-06-22 Mon 22:15
今日、職場のデスクにて出逢ったのは……。
なんと、クワガタ!!
子供の頃、夏になると弟がせっせと捕りに行っていたのを思い出します^^

で、見つけた私は、思わず素手で捕獲してしまいました^^;
逃がそうと思っていたのに、中々職場から草とか木のあるところには行けなくて……。
帰宅する時に連れて帰りました^^

とりあえず、数時間軟禁状態だったので、体力の回復!と思って砂糖水を用意。
クワガタちゃんの近くに置くと、本当に乾いて飢えていたのか…すごい勢いで吸ってました。
けど、久しぶりにマジマジと観察しちゃいましたよ。
なんかすごく面白い!!なぜ??子供の頃にはそんなに感心なかったのにな。
目とか黒くて丸くて可愛いですよ^^

しばらくして帰宅した旦那は、さすが元少年だけあって、クワガタに興味津々(笑)。
私より真剣に魅入ってました^^
「きゅうり入れたほうがいいよ」ってことで、さっそくきゅうりも投入~。
すると、甘いものに飽きたのか、きゅうりに移動したかと思うと、ずーっと吸ってました!
かれこれ、2時間くらい離れなかった気が;;
食べすぎはお腹壊すぞ~。

夫婦そろって、童心に帰った1日でしたv
元気になったら、どこかに逃がしてやらなくちゃね^^

小さなお客様

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<激写っ! | 月のおしゃべり | 考えること、色々。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月のおしゃべり |
 
