-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あとわずか。
2007-12-31 Mon 22:59
で、年越しですヨ奥さん(笑)。
今の職業に就いてから、年末年始はずっと仕事なので、全然実感ありません~。

今日は大晦日、ということで。
夕方からお客さんが増えましたかね。
明日は…勝負の元日ですヨ、奥さん(笑)。

先週半ばからワリと忙しさが増して。
今日もヘロヘロなんですが、今年最後…ということで頑張ってパソコン立ち上げました。
が、日記書いたら退散します(苦笑)。

実は、旦那が熱出して寝ちゃってるのですね;;
看病です。

では、みなさまよいお年をv
こんなマイペースな私ですが、来年もよろしくお願い致します☆

別窓 | 日記 | top↑
大掃除。
2007-12-27 Thu 23:29
今の職場に勤めだしてから、年末年始もれなくお仕事なので。
中々、大掃除~!と出来なかったりします(言い訳;苦笑)。

今日、ゆいいつ朝から昼一アガリだったのと、11月半ばの陽気か?というくらいポカポカ陽気だったので、この機を逃してしまってはイカン!と、いうことで。
仕事から帰宅後夕方まで、家の外の大掃除をしました。
頑張ったよ~私☆

家の周りをぐるり一周して、庭に落ちてる枯葉をかき集め&草抜き。
窓とサッシを綺麗に拭き掃除。
車庫周りのお掃除。
…などなど。天気がいい&暖かくないとできないことを、全部やったのでした(笑)。 

おかげで、首がムチ打ちのような感じ(笑)。
たぶん、高いところをずっと見上げて作業したからだと思いますが(笑)。
なんだか、全身筋肉痛(大笑)。

でも、頑張った甲斐あって。
気持ちよく年越しできそうです。たぶん(笑)v



別窓 | 日記 | top↑
ショック…。
2007-12-26 Wed 21:52
今年いっぱいで任期が終わり、ようやく解放されると思っていたのに…。

何やら、来月中旬まで繰り越されるとか何とか。

前任さんは、きちんと年末で終わって引継ぎもしていたじゃないか…!

やっと終わると思っていたのに……ショック。




…心の叫びでした(涙)。
別窓 | 日記 | top↑
初レス☆
2007-12-25 Tue 23:55
今日の日付になってすぐ(日本時間)、母国に帰国している先生からメールの返事が来てました~~☆
あちらの日付だと、24日の15時くらいかな?
私は、日本時間の24日になってすぐ、先生にクリスマスカードを送信していたんですが(私のサンタ姿の写真つきで;笑)、無事に届いていたようですvv
メールへの返事とクリスマスメッセージ、近況報告。
読んでると、先生がまだすぐ近くにいるようで(///)v

先生の国はサッカーの母国ということもあり、毎日大好きなサッカー観戦に行ってると書いてありました☆
元気&サッカーを満喫してるようで何よりですvv

体調不良でも、それを吹き飛ばすくらい嬉しいメールでした♪
またメール書かなきゃ~~☆

別窓 | 日記 | top↑
イヴなのに…。
2007-12-24 Mon 22:27
体調不良です(汗)。

なんだか、全然胃痛が治らないのはなぜだ??と考えてみたら。
大きな原因は、私のすぐそばにあったということに昨日気がつきました;;

せっかくのイヴなのに、胃がこんな調子では美味しいものを「いただきます♪」とウキウキで食べられるわけもなく(大泣)。

今年はちょっぴり残念なイヴになってしまいました…グスン;;
別窓 | 日記 | top↑
遂にゲットv
2007-12-23 Sun 23:52
この時期、バーゲンも折り返しくらいになってますよね~。
年始にはまた、新たにバーゲンが始まると思うのですが…この「バーゲン」という言葉はホントいい響きです(笑)。

毎年、秋頃から出始める「アニマル」プリントのバッグや小物。
今年はストールとかもたくさん出てましたが、私、いつも欲しいと思いつつ結局買わずに…ってのを繰り返してました(苦笑)。
けど、流行り物を手に入れるならプリプラで!というのがポリシーなので(笑)、バーゲンを待っていたのですよ~。
事前に色々ショップを回って下見をしておりました。

ただ、欲しいと思っていたバンビ柄かダルメシアン柄のバッグはどこのショップもセール前に完売。
あるのは、ゼブラかヒョウ柄。
う~ん…。欲しいのはカッコいい系じゃなくて可愛い系なのに~(泣)。 
バッグの形にもこだわりがあったので、ストライクなバッグには巡り会えず…。

が!
いつもは寄らないバッグ専門ショップにふらりと立ち寄ってみたら!
店頭にありました!ダルメシアン~っ!!
人気商品のため店頭在庫1点のみというPOPがついてるっ!!
値段も、考えていた予算を少し下回っていたので、これはもう迷う事は無いっ!!


と、いうことでお買い上げです(笑)。

ホントいつも思いますが、お買い物はタイミング。
これ逃すと、二度と巡り会えないんですよね(経験者;苦笑)。

欲しかったバッグ、大切に使いますvv
別窓 | 日記 | top↑
お気軽カフェ
2007-12-22 Sat 23:50
今日は一日雨降りでしたね~。
雨はキライじゃないんですが、自分が外出するときに降っているのはちょっとイヤかも(笑)。
服と靴が濡れてしまうのがいけませぬ…。
でも、傘をさすのは好きなんですよ(なんじゃそら;笑)。

今日は午前中所用があったので、午後からお気軽カフェしましたv
いつも集合しているスタバは、雨降りだからなのか人が多かった~!

主催者さんとお話しすることにもだいぶ慣れて、時々余計なおしゃべりをしてしまう自分に心の中で「こら!」と注意してしまってます(笑)。
英語上級者さんのお話を聞いていると、やはり初めての単語とかたくさんで、その都度メモメモ。
今日はかなりの数、メモりました(笑)。
…新しいメモ帳買ったので、これからはたくさんメモりますよ(笑)。

少しずつでも前進…しているのかちょっと不安ですが、これからも頑張ります~vv
別窓 | 日記 | top↑
年末年始。
2007-12-21 Fri 23:25
出勤です(笑)。

私の仕事先はサービス業なので、全国が連休だろうがそんなの関係ねぇ~!って具合に仕事なんですが、年末年始は一年の連休のでも一番忙しいのですよ~。
特に年始の三日間は尋常じゃない忙しさで、どこからこんなにお客さんがやって来るのか!と叫びたくなるくらい、他の事を考える余裕がないくらい忙しい…。
ありだかいことなんですが、私は初めて年始三が日を経験したとき、夜…うなされて&寝言言ってたらしいので(苦笑)。

ただ、今年は3回目。
業務にもだいぶ慣れているので、うなされたりはしないと思います…たぶん。

ミスしないよう、業務せっせとこなさなければ!

別窓 | 日記 | top↑
機種変。
2007-12-20 Thu 23:59
最近ケータイの調子が悪く、先々週契約から2年経過した事もあり。
思い切って、機種変してきました。

…が。
うっかりというかおバカというか、印刷会社のケータイ会員サイトのアドレスが…分からなくなってしまったのですよ(汗)。
実は、機種変初めてなので…どうしたらよいのやらサッパリ。
諦めて、印刷会社に問い合わせたほうがよさそうです…トホホ;;

何やかやと設定していたらあっという間に日付が変わる…!
ケータイ、怖いです(苦笑)。
別窓 | 日記 | top↑
ワクワクv
2007-12-19 Wed 23:36
久しぶりに、歴史好きな私の血が騒いだ(笑)。

今夜、某局にて放送していた「大奥」特集。
今回は第3弾だったけど、実は前回前々回もしっかりと観ている(笑)。
ウッソ~!!あり得ん!みたいな切り口が、私のストライクだったりしたもんだから、観るのが楽しみで(笑)。

隣に座っていた旦那は、歴史に興味まったくなしの人だけど、以前「大奥」の映画を観た事もあってちょっぴり興味を示していた…気がする(苦笑)。

久しぶりに長時間テレビ観た~。
別窓 | 日記 | top↑
回復…?
2007-12-18 Tue 21:46
とりあえず、飲んだ薬が効いたので朝起きたら熱は下がってました。
ホッ……v

これから年末年始、私の仕事先は超多忙になって休みなしなので体調を崩す事は許されません(苦笑)。
今朝、オーナーから年末年始の出勤の相談があったんですが、来年のゴールデンウィークに計画があるのでお休みいただかないといけないもので(笑)、「頑張って出ますよ!」と回答しました(笑)。

実際、仕事してるときは忙しくて「しんどいな」という気分が吹き飛んでます。
これが、しんどいと感じ始めてしまうと…かなり重症なんですよね。

なんとなく、自分の目安の一つです。
別窓 | 日記 | top↑
やってしまった;;
2007-12-17 Mon 22:52
昨日の時点で。
一つ大きな区切りがついたから…こういうときって、今までの張ってた気持ちに一瞬油断が生じて…風邪とか引いちゃうよなぁ、と思ってましたが。

やっぱり、な…。

どうにも、熱がアルっぽいです(大汗)。
偏頭痛みたいな頭痛も仕事中からずっと続いてるし…。

明日の仕事に備えて、ちょっと早めに寝てみます(ダメじゃん、まったく:汗)。
別窓 | 日記 | top↑
一つの節目。
2007-12-16 Sun 21:06
ずいぶん、放置プレイしてしまいました;;
先月末に身内の不幸があったり、自身の体調サイアク…ということもあったり、何かと慌しく&疲労もピークにきていたんですよね。
なので、中々パソコンに向かう気持ちのゆとりが持てなかった…から、ということで…お察しください。


さて。
今日、久しぶりに日記を書く気になったのは、いろんなことに区切りがついて、気持ちがやっと落ち着いたからです。

突然のトラブルで色々悩ませてくれた習い事も、とりあえず来月から再スタートの目処がたちました。
そして、大好きな先生とも笑顔で一先ずのお別れができました。
また再会しようと言ってくれた先生の手の温かさを、私、忘れる事はないと思います。
私の気持ちをうまく伝えられたのは、強力な助っ人さんのおかげです。
ありがとうございましたv

今はまだ、心にぽっかり穴が開いていて魂抜けてる状態ですが、気持ち的に「よし。前に進もう」という気持ちになる事が出来てるので、もう大丈夫です!

今年もラスト2週間。
元気を取り戻した心と身体で、明日からまた頑張ります☆


別窓 | 日記 | top↑
| 月のおしゃべり |
 
