-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第1回、お気軽カフェ☆
2007-11-25 Sun 21:59
タイトルの意味、???な人も多いはず。
実は、この「お気軽カフェ」は、英会話を気軽に楽しもう!というコンセプトのもと発足した英会話好きな人のための集まり♪

なんとか今日、第1回目を迎えましたv
紆余曲折あったことを思えば、ここまでこぎつけ機会を設けて下さった主催者さんに感謝です!

どんな展開が待っているのかな…と、ドキドキでしたが、気づけば楽しい時間を過ごしていました。
んが!
私はホントにまだまだボキャブラリーが少なくて文章もちょっと変だし(苦笑)、他の上級者さんの語りを聞いて勉強!勉強!な感じでした。
足引っ張っちゃって申し訳ありませぬ~(平謝)!!


プライベートで、今、ちょっと心配なことがあるんですが。
それが頭からスポーンと抜けてしまうほど、充実していて楽しかったです♪
次回が楽しみです☆

別窓 | 日記 | top↑
不信感。
2007-11-21 Wed 22:02
昨日、とある情報から芽生えてしまった不信感。
今日、詳細を知り…芽が加速度的に育ってしまい、木になりつつあります。

なんだか、自分が信じようとしたものに裏切られた感じがして、憤りがフツフツと。
ただ、本当に自分の出来る事が少ないというか無さ過ぎて…無力感に泣きそうになりました。
せめて、言葉の壁を取っ払えたら…と思うと、悔しいやら自分に対して腹立たしいやらで。
(私の努力不足が原因なんですがね;;)

主力さんのサポート…何か出来ることがないかなと思っているのですが、力が伴わないのでホントにもどかしいです(涙)。
別窓 | 日記 | top↑
想いを込めて。
2007-11-20 Tue 22:32
今、大好きな先生がいます!
と、いうのが、もう恥ずかしくなるような年齢になっている私ですが、それでも胸を張ってそう言える先生がいます。
今までの人生の中で、この先生を含めて3人。
小学校最後の担任、高校の世界史の先生、そして英語の楽しさを教えてくれた今の先生。
3人の偉大な先生に逢う事が出来た自分を、本当に幸せ者だと思っています。

けれど、今、想いを寄せてる先生とのお別れのときが近づいてるんですよね(涙)。
こればっかりは、どうしようもないことなのですが…寂しくて毎日そのことを考えては涙ぐんでしまう自分がいます…。
逢ったときは、涙を堪えるので必死なんですよ…実は(苦笑)。

今までの感謝の想いをありったけ込めて、手紙を書こう!と思って書き始めたんですが。
…………難しい;;
小説を書くほうがずっと簡単。
短編小説書き上げるよりも、ずっとずっと難しいです。
気持ちのひだまで表した手紙を書くのって、ホント難しい;;
しかも、書き上げた手紙を今度は英文に変換しなきゃならないんで…もうどうしようかと。
ただ、英文変換には心強い助っ人がvv

色々な思い出を思い起こしつつ、今夜も手紙を考えております…。
別窓 | 日記 | top↑
寒い…。
2007-11-19 Mon 20:44
冷え込みましたよ、今日はハンパじゃなかったです…。
顔が、手が…冷たい;;

職場では、手がかじかんでいると作業に悪影響が出てしまうんですよね。
でも、今日は一日冷たい手のままでした。
なので、いつもスムーズにできてることが…上手く行かない。
軽い、イライラが(苦笑)。

明日は、旦那と休みが重なったのでお出かけです♪
楽しみ☆
別窓 | 日記 | top↑
寒い1日。
2007-11-18 Sun 22:35
今日は、予報どおり北風が強くて冷え込んだ一日だった…。
冷え性の私には、これから辛い日々が(汗)。

風邪を引いてしまっていたこともあり、今日は出かけず家でゆっくり。
久しぶりに、CS映画を2本観た。

ゆっくり出来たので、身体も少し楽になったかな…?
また明日から1週間、頑張ろう☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一歩前進☆
2007-11-17 Sat 21:13
久しぶりに、気持ちが晴れ晴れとしています。
ホント、何週間ぶりだろうか…。

今日、同じ想いを抱く友達と会う事ができ、今後について色々と意見を交わす事ができました。
そして、ようやく、一歩前に踏み出せそうな手応え…!
すごくすごく、嬉しかったですvv

ヘンな話ですが。
これまたホントに久しぶりに食事が喉を通りました。
満腹です☆
心身ともに満腹って、なんて幸せな事なのか…。

一人より二人、二人より三人…というふうに、一歩ずつ前進していく中で、自然と「存在」が大きくなればいいなと思います。

よし。
明日もガンバロ~☆
別窓 | 日記 | top↑
不安定。
2007-11-11 Sun 23:58
昨日のテンションは残っているのに、夕方になり夜になってくると…何だか急に寂しくなって、テンションが急降下;;
気づいたら、無意識の内に涙がポロポロ…。

旦那が慌ててました(滝汗)。

自分でも何故突然涙が出てくるのかが分からないです。
気持ちが不安定だからでしょうかね…。
バレー中継観てても、心ここにあらずって感じだったし。

いかんいかん。
こんなことでは…。
別窓 | 日記 | top↑
希望。
2007-11-10 Sat 23:48
真っ暗闇の中に、一筋の希望の光が差した…!
と、いうのを。
今日、全身で実感しました。

ある日突然、何の前触れもなく散り散りになってしまった人達とやっと連絡が取れた事。
憧れと感謝の気持ちを抱いてる人と、サイアクな事態がきっかけで太いつながりが出来た事。
これ、すべて不幸中の幸いなんですよね。

ちょっと前まで、心に空いてしまった真っ黒な穴を埋めることが出来ず、色々考えて夜も眠れず食事も喉を通らず…サイアク創作に力を注げず(汗)。
そんな自分がイヤになりかけてた、まさにそんなタイミングで光が差した…!というか。

強く望めば、想いは届く。夢は叶う。
それを、自分自身が一番信じて今までやってきたのに、すっかり頭から消し去ってました。
ダメですね;;

少し、元気が復活☆
明日は今日よりもまた少しだけ元気になる!というのを目標に、一歩ずつ進んでいこう~!と、自分に語りかけてます♪

別窓 | 日記 | top↑
サイアクな結果…。
2007-11-06 Tue 23:45
先月下旬から、色々とありまして。
ちょっと精神的にも辛い状況だったので、日記お休みしてました。
お久しぶりです;;

今日、とりあえず一区切りついた…?という状況になったので、こうして日記を書く気になったというか。
けど、望んでいた結果ではなかったので…余計悩みが増えました。
タイトルどおりの結果、なのではないかと。

気分転換に、明日は大好きなショップのフェアに行ってきます~。
別窓 | 日記 | top↑
| 月のおしゃべり |
 
