-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こもります。
2007-07-23 Mon 23:56
にっちもさっちも行きません;;

ダメだ、時間だけが容赦なく…(汗)。

気分転換取り入れつつ、一稿が出来るまでこもりますので、しばらくここには来られませぬ;;

さ、切り替えして。
今夜も闘ってみましょう…!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
どうも違う…。
2007-07-22 Sun 23:55
昨夜、観戦後のテンションのままいい感じに執筆を進め、わりと書き進めたんですが。

…んが。

今日、改めて読み返すと。
悪くはないんだけど、なんだか今一歩自分の想いが表現できてないというか…読んでいて「他人が書いたよう」な印象が(汗)。

今回の新作は、ちょっとテーマが難しいので(自分の中では)、いつになく苦戦してます…。
ってか、苦戦している時間はもうないっていうのに、全然先に進まない;;
焦るとどんどん精神的に追い込まれてしまう……;;
ああ!こんな切羽詰ったときにこそ、神が降りてきてくれないだろうか~っ!!
ホントに困ったときの神頼み(涙)。

胃がイタイ;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
リベンジ!!
2007-07-21 Sat 22:37
やったぞ~っ!!


はい、叫びたかったのでつい(笑)。

アジアカップ準々決勝、日本の相手がオーストラリアだと分かってから、今夜が来るのをハラハラドキドキな気持ちで待ってました!
…もちろん旦那のほうがそうですが(笑)。

拮抗したゲームになるだろうと思ってましたが、やはりPKまでもつれ込み…。
そして、つかんだ勝利!
1年前の屈辱を晴らしたっ!ってところでしょうかねv

それにしても、川口選手はホントにアジアカップPKで魅せてくれますね!
前回大会もすごかった。
あれ以来、守護神=川口選手ってことになってますもん。

さぁ、あと2つ。
日本、頑張れ~!
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 | top↑
ミス。
2007-07-20 Fri 23:00
なんだか今日は朝から気合が入らないというか、体が重~い感じで。
そんな状態でお仕事をやっていたら…。
やっぱり、いいことはありません;;

実に単純なミスをやってしまいまして…。
自分に幻滅&凹み…。

午後からは、ちょっと甘めのおやつを食べたので元気になりましたが(笑)。

まぁ、気分乗らないダメダメな日もありますよね;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
密度が…。
2007-07-19 Thu 23:27
ほとんどの学校が今日終業式だったのでは~。

昼からレッスンだったんですが、昼前の電車に乗ろうと駅に行ったら…ちょうど学生さんご一行と同じ時間で…。

もう、それはすごいパワーでした(笑)。

電車は満員。
立ってる人数もすごかったですが、トークのボリュームはもっとすごい(笑)。
若さに圧倒された感じです(笑)。
いいなぁ…あのパワーvv

…今日からレッスンも人数がググーンと増えました。
埋もれてしまわないように頑張らねば!


別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
執筆中!
2007-07-18 Wed 21:17
入稿日まで時間がありません(汗)。


と、思い切り焦っているのですが…。
やはり、私の場合は神が降りてこないと中々波に乗れません;;
現在、早く神様こないかなぁ…と思いながら、ひたすら小説の肉付け作業をせっせとやっております。
傍らで、別の作品の校正作業中。

そして、ボチボチ…イベントの申込をしなくてはなりませぬ!
申し込み用紙をもらってこなければっ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
持病の…。
2007-07-17 Tue 22:27
昨夜、胃痛が出てしまい…夜中は痛みとの格闘でした。
ここ最近、なりを潜めていたのに…。

一度発生すると、しばらくは物が食べられません;;
食べても………結局は………(汗)。

美味しいものを食べる事が出来るチャンスが迫っているというのに!
それまでには、元気にならなくちゃ(胃が:笑)。


話変わりますが(いや、ホントにガラリと)。
某CMを観るたび、ある物欲がガーッ!と上昇してしまいます(苦笑)。
でも、高額なので私にはムリだ;;
う~……。
いつかは手に入れてやるっ!!


別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
日本vsベトナム
2007-07-16 Mon 23:15
観ました、観ました。
我が家ではもう恒例になってます、サッカーの日は他の番組は観る事が出来ません(笑)。

…今回のアジアカップは、いつもとは違った環境で観てますが、それはそれでよし(苦笑)。

で、ベトナム戦ですが。
私は、前半日本がちょっと油断してベトナムに先制点を入れられてしまうかも~と予想。
したら、ホントに失点(オウンゴールでしたが)。

んが、その後すぐに同点弾!
旦那が言ってました。
日本とブラジルのような展開になるかも…と。
スコアも、4-1じゃないの?って。

ははははは、ホントに4-1でした。
日本決勝トーナメント~vv

因縁じみた感じもしますけど、決勝トーナメント1回戦はオーストラリアとやってほしい!
W杯の借りを返すんだ!なんて思ってます。

どうなるか…。
まだまだ、観戦デーは続きますね(笑)。
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 | top↑
無事に。
2007-07-15 Sun 22:24
昨日は、ファンクラブイベント満喫しました!
何やら、台風の中集まったファンのためにと、時間がスゴク延長してしまったらしいです(笑)。
終わったの、22時でしたもんねぇ。
出待ちしてたら、終了はもっと遅いですわ♪

楽しいひとときでした☆
今回は、粋な計らいで麻衣ちゃんが手の届く位置までやって来てくれたりと、ファンにはたまらないイベントだったのでは!
ツアーも始まるみたいで、これまた楽しみです☆

台風ですが、昨日のうちに名古屋を通過したらしく、朝起きてカーテン開けたら台風一過ですっっごいいい天気でした!
またしても持ってきてた傘は不要…。

帰りの予定は夕方でしたが、用心して早めに帰ることに。
地元には夕方前には到着。
こちらも台風の後なので、ピーカン☆

いやいや、それにしても。
晴れ男、助かりましたよ!
ホント、すごいパワーです。

何にしても、無事に行って帰って来られてよかったですv
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑
ファンクラブイベント。
2007-07-14 Sat 10:01
台風がどうなるかと…ドキドキしてましたが。
現在、地元駅出発前。

まだ、曇りです!
雨降ってません!

これはまたしても、旦那の晴れ男パワーなのか!!


さてさて、今日はこれから名古屋入りです。
夕方から、倉木麻衣ちゃんのファンクラブイベントに参加してきます!
ファン交流イベントとライブもあるので楽しみ♪
名古屋駅に到着後は、宿泊先・イベント会場へはすべて地下からアクセスできるので、なんなとくホッとしてますが。

では、行ってきます~☆
別窓 | LIVE | コメント:0 | top↑
台風がっ!!
2007-07-13 Fri 22:16
接近中っ!!


ちなみに、さっき数分間の停電がありました;;

いや、明日明後日と名古屋なんですけど…(汗)。
無事に出発できるのかが不安です。
地元をお昼前に出発なんですが、ちょうど台風が最接近っていう時間帯なんですよね(大汗)。

新幹線、動くのかな…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
よい旅行でしたv
2007-07-12 Thu 23:03
結局、持って行った傘を開く事はなかったです~!


相変わらずの、晴れ男パワーが炸裂した2日間でした。
昨日今日と、ホントに雨に降られる事がなかったです。
途中、小雨が降ったりしましたが、傘をさすまでもない程度。
ワリと降ってたときは、店内にてお買い物中だったり(笑)。
自分たちが外に出るときには小雨もしくは止んでいたのですナ!
スゴイ、やっぱり晴れ男!
連勝記録更新(笑)。

ゆっくりまったり過ごせて、雨にも遭わず。
いい旅行でしたvv
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑
楽しんでます~♪
2007-07-11 Wed 17:22
今日、明日と。
記念日旅行ということで、現在、横浜におります♪

まぁ、何というか。
今年は、特別な年…ということで、ちょっと贅沢しちゃいます(苦笑)。

さて、ディナーが楽しみですワ~(笑)vv
別窓 | 旅行 | コメント:0 | top↑
この夏のドラマは。
2007-07-10 Tue 20:09
何か、春よりも豊作で…録画が追いつかない状態なんですが??

絞っても、毎日どれか観てる!みたいな状態です(笑)。
今日、火曜日が特にヤバくて、他局との時間が重なっていたりで録画フル稼働!な状態です(苦笑)。

ただ、どれもリアルタイムでは観る事が出来ないので、ホントにホントに我が家の録画機器フル稼働なんですがね(汗)。
録画したものを観る時間を作るのも、ちょっと今は難しくて、先週から始まった火曜のドラマを、一昨日観たんですよ(笑)。
以下、順に遅れていってます。
次の放送までには観ることが出来てるのが救いか…。

ながら観で、傍ら原稿書いてます(笑)。

なんだかなぁ…(笑)。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
アジアカップ初戦。
2007-07-09 Mon 22:04
なるほど…。


と、いう結果になってしまいました;;
高原選手がやっとこさ1点取ったところまでは、よし!なんて思ってましたが、一方で「もしかして…」とも思っとりました。

先制の後の失点って、ほら、日本にはワリと珍しくないケース…。

試合後のインタビューまで、観てなかったんで…選手や監督のコメントは分かりませんけど…。
某解説のお方は、ワリと……………?みたいな。

次の試合、勝たなきゃマズイよね;;
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 | top↑
観戦三昧。
2007-07-08 Sun 23:55
昨夜は、テニス女子決勝。
見事に、Vウィリアムズが復活優勝でした☆
あのパワー、ホントブッちぎりだった頃そのまんまだったもんねぇvv

で、今朝は。
スカパーで、サッカーのU-20を観ました。
格上相手によくやったと思います~。
欲を言えば、やっぱり決めるところでバシッと決めて欲しかったけど…。
ってか、審判ハンド取りすぎじゃねーか??と思いました(汗)。

そして、今夜はテニス男子決勝。
ナダルが勝てば、私の予想は当たりなんですがね…!
超満員のお客さん観てると、サッカーも良いけどいつかテニスの四大大会の観戦に行ってみたいなとvv

さらに、明日からサッカーアジアカップ始まります!
今夜テニスが終わって息つく間もなく、また観戦(笑)。
寝不足には注意だわ~。
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 | top↑
七夕。
2007-07-07 Sat 23:52
こちらの天気予報では、曇り→雨となっていてなんとなく残念な気持ちになっておりました。
…すいません、いくつになっても七夕って好きなもので;;

けど、実際今日は、曇り→晴れになって、夜もやや曇り空でしたが嘆くほどの曇り具合でもなく。
心の中で「やった☆」と思っておりました。
そんな中、今日と言う日をステキに締めくくる出来事が!

長年仲良くさせていただいてるお方から、スゴク嬉しいメールを頂きましたvv

今夜は、幸せな気持ちで眠りに就けそうです~vv
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ショック;;
2007-07-06 Fri 23:02
またまたテニス話ですが(苦笑)。

雨で大幅に予定が押してしまってるのに、絶対に9日日曜には閉会しなきゃならないってことで、猛ダッシュでゲームが行われてる今日この頃。

そろそろ男子女子のベスト8のゲームがあるから…と、放送予定表&試合結果を調べていたら。

…私の好きな選手、昨日負けてた;;

ショック~!
久しぶりに彼のゲームを観られるかな?と思ってたのに!
きっと今ほど予定が押してなきゃ、負けたにしても昨日のゲーム放送してくれてたかもなぁ…とか、もうムチャなことを思ったりしております(涙)。

来月のUSオープンこそは!
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 | top↑
最新式はスゴイ!
2007-07-05 Thu 19:56
…先日、今まで使っていた洗濯機がとうとう逝ってしまいました;;

で、予定外の大きな買い物をすることになったんですが。
もう、今の洗濯機ってスゴイ~vv
家電の進化ってスゴイです、ホント。

今朝納品されたので、さっそく使ってみましたが(笑)。
なんか、仕上がりが…今までと全然違うんですが!

洗濯するのが楽しみになりそうです~v
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
異例な事態。
2007-07-04 Wed 23:54
今回のウィンブルドンは、どうにもこうにも雨でのサスペンデッド続きで、ちっとも試合が進んでない状態ですよね;;

雨で…っていうのは、恒例のことなので始めのうちは「毎年のこと。これもウィンブルドン大会の楽しみの一つ」くらいに思ってましたが、連日深夜まで起きて観ようと頑張っているのに中断で中々再開しないと「眠い…まだか」という感じになって、ちょっと「お~い」状態。
8日過ぎて男子は3回戦終わってなかったりと、さすがに大会側も焦ってる様子(汗)。

で、今夜は楽しみの一つ。
シャラポワvsⅤ・ウィリアムズのゲームがあったんですが。
もう、見応えありましたよ~vv
なんか久しぶりにヴィーナスがガンガン来てる!って感じで、昔の圧倒的な頃を思い出しました。
見事シャラポワを下して次のステージへ!

妹、S・ウィリアムズは、1位のエナン(私の予想では彼女が優勝か)と対戦。
フルセットに持ち込んだけれど、残念ながら敗退してしまいました;;
昔みたいに、姉妹対決とか見たかった!

それにしても、男子の試合の行方が気になる~。
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 | top↑
時間が欲しい。
2007-07-03 Tue 23:05
今日から、楽しみにしていた新ドラマが続々始まったワケですが…。
録画予約だけは出来ましたけど、観る時間がありませぬ;;

現在、夏期集中猛勉強中ということもあり…時間のほとんどはレッスンに費やしている状態で(汗)。
過去、こんなに勉強頑張ったかな?というくらいやってる自分がおかしくもあり微笑ましくもあり(笑)。
2ヶ月期限付きで、8月中旬までは学生のような毎日です。

勉強やってる自分を喜ばしいと思ってる一方で、執筆が思うように進まなくてイライラし始めている自分がいたり…。
マズイ…。
プロットからの展開が、大幅に遅れているのですよ(涙)。
何とか、来週中には仮原稿あげたいところです…。

頭の切り替えと集中力。
勉強にも執筆にもすごく必要な事ですよね…。
う~ん;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
まだ初日。
2007-07-02 Mon 23:51
やってきました、1人の夜(苦笑)。
まぁ、まだ初日なのでそんなに寂しんぼじゃないんですが…と言いつつ。
やっぱり、普段いる人がいないというのは……(寂)。

ちゃんとご飯食べたかな?とか。
体調崩してないかな?とか(だから、まだ初日だってば;苦笑)。
夜が更けるにつれ、そういうことばっかり考えてしまってダメですワ。

さて、明日は早番なのでそろそろ寝る準備しましょ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
すっきりv
2007-07-01 Sun 21:08
今日は、髪を切りに行ってきました。
今年は巻髪に挑戦しているので、毎年やってる縮毛矯正は一切なし。
ストパーかけてないと、この梅雨の時期は非・常・にツライんですが(汗)。
でも、巻髪やりたいし…。

軽くしてもらって、気持ちも上昇。
先生がまたまた新作小説をゴッソリ買ってくださり、感謝感謝なのですv
さらに気分が上昇!

「楽しみにしてるよ」と言われると、ホントにやる気が湧いてきますv
7月になり、締め切りもグッと近づいてきました;;
もっとテンションあげて執筆執筆!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| 月のおしゃべり |
 
